俳優ソ・ガンジュン
俳優ソ・ガンジュン
2013年にデビュー、俳優グループ「5urprise」のメンバーとして俳優だけでなく歌手としても活躍している日本でも人気急上昇中のソ・ガンジュン。チェ・ジウ主演SBSドラマ「怪しい家政婦」をはじめとし、KBS「家族なのにどうして~ボクらの恋日記~」、MBC時代劇「華政」など話題作に次々と出演。甘いルックスと高い演技力でたちまち注目の的となった。韓国で最近放送終了したtvN「チーズ・イン・ザ・トラップ」では、俳優パク・へジン演じるユ・ジョンと兄弟のように育ったペク・インホ役を熱演。若い女性を中心としてますますファンを増やし、今韓国で最も勢いのある俳優だ。活躍の場は演技や歌だけでなく、現在韓国で放送中のバラエティ番組「ジャングルの法則」トンガ編にも出演中。

ソ・ガンジュン の最新ニュースまとめ

 日本では昨年10月に「5urprise」としてファーストシングルを発売、ことし8月にはセカンドシングルの発売も決定した。ソ・ガンジュンは昨年時代劇「華政」に出演したことを機に、4月3日に埼玉・ひだかアリーナにて開催された「8th日韓友情フェスタ 2016」に招かれた。同イベントは、韓国との縁が深い高麗郡建郡(埼玉県日高市)1300年を祝いながら、日韓両国の文化交流を図るもので、これまでもチョン・イル、チ・チャンウクなど毎回時代劇に出演した人気のスターが参加している。ひだかアリーナでの一部の公演終了後、ソ・ガンジュンは「5urprise」のメンバーユイル、コンミョンと共に高麗神社に出向き、ファンたちに迎えられながら参拝を行った。高麗神社での参拝、ファンへの飴まき終了後、インタビューに応えてくれた。


<B>―今日は午前中からファンの皆さんと列車に乗り、公演から高麗神社の参拝までと盛りだくさんの一日でしたがいかがでしたか?</b>
久しぶりに日本のファンの皆さんに会えてとてもうれしかったです。このような良いイベントに参加できたということが光栄ですし、それをファンの皆さんと一緒にできたということがとてもよかったし、本当に楽しかったです。

<B>―高麗神社の桜はとてもきれいですね。韓国でももう桜は咲きましたか?</b>
はい、韓国は今ちょうど咲き始めました。

<B>―ソ・ガンジュンさんは韓国で桜について何か思い出はありますか?</b>
子どもの頃、両親と旅行会社のパッケージツアーに参加しました。汽車で全羅南道(チョルラナムド)まで行って桜を見る日帰りのツアーだったのですが、本当にきれいで記憶に残っています。

<B>―「5urprise」のメンバーの皆さんで桜を見に行ったことはありますか?</b>
それはまだないんですよ。韓国では桜を見に来た他の方々に迷惑になる可能性もありますので、ちょっと難しいかなと思っています。

<B>―春は新しいことをスタートさせる季節でもありますが、ソ・ガンジュンさんは何か新しく始めたいこと、やってみたいことはありますか?</b>
パラグライディングをやってみたいです。パラグライダーの資格を取って飛んでみたいです。もし生まれ変わるなら鳥になってみたいと夢みていたんです。資格を取って一人で空を飛びたいです。

<B>―現在韓国ではソ・ガンジュンさんが出演しているバラエティ番組「ジャングルの法則」トンガ編が放送中ですよね。ジャングルでの生活はいかがでしたか?</b>
大変でした…。とても苦労したし、でもとても楽しかったです。僕だけでなく参加メンバー全員が苦労したと思います。でもその中でお互いに気遣いながら成長もして、日常生活では経験できないことをたくさん経験できたと思います。よい人たちにもたくさん出会えました。

<B>―8月には日本セカンドシングルの発売が決定されました。今月はソ・ガンジュンさん参加の予約イベントや単独ファンミーティングも控えていますね。今後の活動を楽しみにしているファンの皆さんにメッセージをお願いします。</b>
これまで「5urprise」でファンミーティングをしてきましたが、1年に1、2回くらいしか会えないことが残念だったんです。ことしは今日のイベントをはじめとして、また数日後に僕がイベントをやりますし、今後の日本のスケジュールも本当に多いです。ことしは日本のファンの皆さんにたくさん会えそうですごくうれしいですし、8月のセカンドシングルにも期待していてもらいたいです。ことしたくさん会いに行ける機会ができるのでとても幸せに思っています。


 分刻みのハードスケジュールの中、その合間をぬって行われたインタビューだったが、そんな中でも一つひとつの質問に丁寧に、誠実に答えてくれたソ・ガンジュン。その姿勢からも彼の人気の理由の一つを垣間見ることができた気がした。ことしは日本で多くのスケジュールがあると教えてくれたソ・ガンジュン。韓国でも次期作を検討中という彼が、俳優として、そして「5urprise」として、韓国・日本でどのような活躍を見せてくれるのか期待が高まる。



ソ・ガンジュンよりメッセージ!
ソ・ガンジュンよりメッセージ!




Copyrights(C)wowkorea.jp 0