台湾の高校1年生の歴史教科書に、『宮廷女官チャングムの誓い』の写真が掲載される。

Rain(ピ) の最新ニュースまとめ

台湾の有力日刊紙である<聨合報>は、来たる10月に出版される、改訂版高校1年生歴史教科書の現代文化部分に、韓国ドラマブームを紹介しながら、台湾の芸能人と共にドラマ『宮廷女官チャングムの誓い』の主要人物が収められた写真が掲載されると発表した。

また、サムミン出版社版にはペ・ヨンジュン、ソン・ヘギョRain(ピ)らに代表される韓国大衆文化について言及し、韓国観光名所写真を掲載。この他、全8種の教科書の中で、別の1種類の歴史教科書と2種類の社会教科書(公民と社会)でも、韓国の大衆文化を紹介する。

2004年に台湾で放送された『宮廷女官チャングムの誓い』は、当時のドラマの中で最も高い視聴率を記録。ある女性国会議員候補者は、選挙のキャッチフレーズを「台湾国会のチャングムになります」と言うくらい、『宮廷女官チャングムの誓い』の人気は高かった。

韓国観光公社関係者は「台湾社会が、韓流を肯定的な現象として認めている証拠」「韓流が華麗なスターにだけ依存しているという誤解を解くことになるはず」と伝えている。


Copyrights(C)segye.com & etimes Syndicate & wowkorea.jp


Copyrights(C)segye.com & etimes Syndicate & wowkorea.jp 0