タレントのチョン・ヒョンム
タレントのチョン・ヒョンム
”フィギュアの女王”キム・ヨナがソチ五輪での決戦を終え、銀メダルが確定すると韓国芸能界も無念さを露わにした。

ユン・ゴン の最新ニュースまとめ

 キム・ヨナは21日深夜、2015ソチ冬季五輪フィギュア女子シングルで堂々とした演技を見せたものの、惜しくも金メダルを逃した。

 韓国国民は、審判の採点をやや疑問視するものの、18年間の選手生活に終わりを告げ、涙を流すキム・ヨナを温かく迎え、祝福のメッセージを送っている。

 タレントのチョン・ヒョンムは「開幕式で見せた四輪旗は偶然ではなかったのですね。歴史に残るロシアの冬季オリンピック。釈然としない態度で、女王の二連覇は阻まれてしまった」とし「キム・ヨナ選手、同時代を生きているということに感謝します。気にしないでください!キム・ヨナはすでに、全世界が認める真の女王なのだから!」と掲載。

 また歌手ユン・ゴンも「金泥棒に遭い、眠れません。努力しても、クールにいることができない。ロシアの厚かましさが金メダル」と声を荒げた。

 ガールズグループ「KARA」のギュリは「涙がこぼれる深夜ですね。審判たちはどうなっているの?でも”教科書”にスコアをつけることが無意味」と語った。

 一方、感動的な演技でアスリート人生のラストを飾ったキム・ヨナに対する称賛も相次いでいる。

 歌手でタレントのハハは「最高と一等を取るのは、完全に異なる」とし「わかっているよ、本人たちは知らないふりをしていても、わかっているよ。ヨナ、心配するな。僕たちはみんなわかっている、キム・ヨナが最高!」と称賛。

 女優オム・ジョンファも「とてもすてきです。キム・ヨナ選手!これまでの多くの汗と努力に拍手を贈ります。私たちみんなが幸せでした。愛しています。私たちのキム・ヨナ、抱きしめてあげたいです」と文書を掲載した。

 この他、グループ「2PM」のチャンソン、俳優チェ・ガンヒ、「ジヌション」のションなど、多くの芸能人らが競技終了までテレビの前でエールを送っていた。

 0