BIGBANGのV.I=(聯合ニュース)
BIGBANGのV.I=(聯合ニュース)
韓国人気グループ「BIGBANG」のメンバー、V.Iが日本のテレビ番組2本のMCを務めることになったと、所属事務所のYGエンターテインメントが3日に伝えた。

V.I(スンリ)(元BIGBANG) の最新ニュースまとめ

 同事務所によると、音楽専門チャンネル「スペースシャワーTV」では自身の名前を付けたレギュラーバラエティー番組「V.I From BIGBANG」を担当する。2日に第1回が放映された同番組は毎週木曜日10時から。

 V.Iはフジテレビの音楽番組「魁!音楽番付?EIGHT?」の特別MCにも起用された。8月15日の放送では人気テクノポップユニット「Perfume」にインタビューする。これまでに行った俳優の小栗旬や人気グループ「EXILE」のメンバーへのインタビューが評価されての起用だという。

 同事務所はV.Iが「BIGBANG」のモバイルファンクラブサイトに日本語での日記を毎日更新しているほか、熱心に日本語を勉強していることを挙げた上で、日本の業界関係者から興味を持たれたと説明した。

 V.Iは「BIGBANG」の日本ツアーが終わった6月以降も日本に滞在し、ソロ活動を行っている。今後、日本での活動とグループのワールドツアーを並行して行うという。

Copyright 2012(C)YONHAPNEWS. All rights reserved. 0