韓国プロ野球現役選手、再び校内暴力疑惑が浮上…球団「事実関係を確認中」(画像提供:wowkorea)
韓国プロ野球現役選手、再び校内暴力疑惑が浮上…球団「事実関係を確認中」(画像提供:wowkorea)
韓国プロ野球現役選手に対する過去の校内暴力疑惑が提起された。該当選手の所属球団は「事実関係を確認中」と明らかにした。

 9日、あるメディアが「米マイナーリーグ出身で、現在首都圏の球団に所属するA選手が学生時代、後輩たちに水拷問や凶器による脅威など、度を越える校内暴力を加えた」と伝えた。

 クァンジュ(光州)所在の野球名門中学校に通っていたと明かした情報提供者はA選手から水拷問など、あらゆる嫌がらせを受け、それにより結局、野球をやめたと暴露した。

 これと関連し加害者とされた選手の球団関係者はnews1との電話取材で「現在、事実関係を確認中」とし、慎重な態度を示した。

 続けて「選手の言葉と情報提供者の言葉には互いに異なる内容がある」とし、「より明確な事実関係を把握のために努力する」と立場を明らかにした。

 球団関係者は「先月24日、情報提供者から情報提供を受け、直後にKBOクリーンベースボールセンターに知らせた。その後、該当選手は直ちに練習から除外した」と明らかにした。


Copyrights(C) News1 wowkorea.jp 2